「KLASSを選んでよかった!」と思われる、
自分らしい前向きな提案を。
KLASSの営業って
どんな仕事?
彼らのリアルな一日を
ここでチェック!
営業
Y.F.
部署:コンシューマ事業部
卒業学部・学科:経営学部
入社年:2015年
- 現在の仕事内容と、そのやりがいについて教えてください。
- 業務用畳商品やフィットネス床材を提案する営業活動を行っています。長くお付き合いのある販売代理店様への提案から新規顧客の開拓まで幅広く担当しています。コンシューマ事業部は特定のルートにこだわらず自主的に営業活動ができること、商品企画やカタログ制作、HPの運用を主担当として携わることができるのが特徴です。自分で考えた営業ツールを使ってお客様に提案ができる点が一番のやりがいだと感じています。
- 仕事での印象的なエピソードがあれば教えてください。
- 提案したお客様から、「御社の商品を選んでよかった」と言っていただけるのが嬉しいです。最近は騒音問題でお困りのフィットネスクラブ様に防音防振材を提案する機会が多いのですが、納入後にその悩みが解決されたと聞いたときは、提案して良かったと嬉しく思います。
- KLASSの営業として、心がけていること、重要なこと、求められることは何でしょうか?
- 電話、メールのレスポンスを迅速に行うこと、お客様のご要望に対して前向きに提案、対応をすることを意識しています。いくら商品の質が高くても、営業の対応が悪いとご購入には繋がらないため、お客様にできる限りストレスを感じさせないやりとりを心掛けています。
- 将来の夢・目標について教えてください。
- お客様に喜んでいただけるような提案を一つでも多くできるように頑張りたいです。また畳商品以外の売上をさらに伸ばし、より幅広い提案ができるよう営業ツールを工夫し、商品を増やしたいと考えています。
一日の流れ